2014年05月31日

ダービー

【担当】 河本【東雲店】

いよいよダービーですね。


宇品店の患者さんが⑱ワールドインパクトに一口出資しているそうです。

持ち馬がダービー出走とは本当にうらやましすぎです。


僕も応援馬券を買ってみました。

ただ正直、僕より先に勝たれるのも悔しいので3着固定と複勝で(笑)






2014年05月30日

宇品店玄関

【担当】 今岡【宇品店受付】


宇品店、今岡です。

店前に置いてある看板を新しく書きかえてみました。


どうでしょうか???







2014年05月30日

ワンピースフィギュア

【担当】 河本【東雲店】


ワンピースの名場面ですね。

オークションで買ってしまいました。

かなり良い出来のフィギュアです!!

2014年05月25日

カープ観戦(今年2戦目)

【担当】 河本【東雲店】

東雲店の患者さんに袋を頂きました。

ありがとうございます。

今日はこの袋を持ってカープ観戦!!






今日は初めてのスカイシートの一番後ろの座席からの観戦でした

写真ではわかりにくいですが相当な角度があり高所恐怖症の僕には

少々つらかったです(笑)

ただ、見やすい席には間違いありませんしスカイシートはおススメです。

僕も最後のほうは完全に慣れてましたし。


試合のほうは

バリントン、ナイスピッチング


ロサリオ、ナイスバッティング


一岡投手もナイスピッチングで初セーブ


そしてそしてそして

白濱選手ナイスホームラン!!!!











ナイスゲームでした!!!!!!!


今年の観戦成績

【2勝0敗】

2014年05月19日

カープ2軍戦

【担当】 河本【東雲店】

かわもとです。


5月17日(土)出勤前にマツダスタジアムで開催されたファームの試合を観戦してきました!!


カープの先発は福井投手。




キャッチャーは一休さんで行われたサイン会に

堂林選手と一緒に参加してくれた磯村選手。

磯村選手はタイムリー安打を打ちました!!!!!!!



一休さんに来院された事のある庄司選手も二塁で先発出場をしてました。


20(火)、21(水)もマツダスタジアムでファームの試合があります。

21(水)も仕事が終わった後に観戦に行く予定です!!!





応募していた額入りサインポスターは外れてしまいました。

残念。。。

2014年05月14日

堂林選手てるてる坊主

【担当】 河本【東雲店】


かわもとです。

今日は代打で宇品店勤務でした。



宇品店の入口には

丸選手のてるてる坊主が飾られていましたが


堂林選手の早い回復を願って

堂林選手のてるてる坊主も飾ってみました。



それにしてもサンフレッチェの逆転負けは非常に残念・・・。


2014年05月02日

もみじ饅頭食べ比べ

【担当】 河本【東雲店】

もみじ饅頭屋さんで働いていられる患者さんが来院されました。

今の時期はとても忙しいそうですが

その中でも一番の売れているのは生もみじ。


その患者さんによれば生もみじはもちもちしていて

普通のもみじ饅頭とは食感が全然違うそうです。


生もみじは以前食べた事があるのですが違いが全然わかりませんでした。


という訳で

食べ比べの為、2種類のもみじ饅頭を買ってみました


普通のもみじ饅頭




生もみじ




食べ比べた結果・・・


生もみじと普通のもみじ饅頭は確かに食感が違いますね。


ただ、目隠しして食べたら僕には違いがわからんかも…。


歌音痴、方向音痴、な事は知ってましたが

味音痴もあったみたいです。

趣味のラーメン食べ歩きに響く結果となってしまいました…




明日から一休さんは4連休に入ります。


休み前にしっかり体をケアしておきましょう。