2014年04月28日

ダブプロレス

【担当】 嘉戸【東雲店院長】


カドです。


本日、広島県立産業会館において「ダブプロレス」の興行が行われました。

当院スタッフ近野選手が参戦するという事で

一休さんスタッフで応援に駆けつけました!!!


迫力満点の試合の様子です。



また試合がある時には院内で告知します。


みんなで近野選手とダブプロレスを応援していきましょう。


1、2、3 ダ~~ッッ!!!!!

2014年04月24日

サンフレッチェ広島

【担当】 河本【東雲店】

ACL決勝トーナメント進出おめでとうございます!!


その影響で

今年初のサッカー観戦と決めていた5月6日(火)の試合が

延期になってしまいましたが

そんな事も吹き飛ぶ嬉しさです!!!!!!


2014年04月17日

【祝】大瀬良投手初勝利!!

【担当】 河本【東雲店】

かわもとです。


待ちに待った大瀬良投手の初勝利を球場で見る事が出来ました。



初お立ち台


スライリーが邪魔なので(笑)


ファンに挨拶


めでたい日に球場に行くことができました。


初勝利記念Tシャツは必ず買います。




~かわもと今年の観戦日成績~

【1勝0敗】

2014年04月16日

阪神タイガースとダイナトロン

【担当】 嘉戸【東雲店院長】

東雲店院長のカドです。


阪神タイガースにもダイナトロンが置いてあるそうですね。


選手との食事会の中で

ダイナトロンについて話をする事が出来ました。



プロ野球選手もケアに使用しているダイナトロンを

試してみませんか?

2014年04月15日

清水バッティングピッチャー来院

【担当】 本多【宇品店院長】

ブログ初登場の本多です。


先日、中日ドラゴンズの清水バッティングピッチャーが

投球後の肩のケアに東雲店に来院されました。




さすがに100球強投げられた後なので

左肩はパンパンでした。


2014年04月15日

カープ菊池選手サイン

【担当】 河本【東雲店】

河本です。


ユニフォームに菊池選手のサインを入れてもらいました。




初のサイン入りユニフォームです、大事にします。


水曜日に早速このユニフォームを着て応援に行ってきます!!

大瀬良投手の初勝利をしっかり見届けてきますね。


ただ写真を見るとユニフォームのピチピチ具合が気になってしまいます(笑)

痩せんといけん…。



2014年04月14日

阪神タイガース

【担当】 嘉戸【東雲店院長】

本日は阪神タイガースの選手が来院してくれました。


2014年04月10日

食事会

【担当】 川西昌樹【オーナー】

川西です。



今年横浜DeNAベイスターズへFA移籍した

久保 康友投手と食事会に行ってきました!!

久保投手とは阪神時代からの付き合いです。

新しいチームでも頑張って欲しいですね。

2014年04月09日

Functional Core

【担当】 河本【東雲店】

毎週火曜日、16時からほねつぎ一休さん東雲店では

スポーツによる怪我の予防を目的に

Functional Coreを行っています。


体幹トレーニング、全身のストレッチを

専門のトレーナーの方に指導してもらえます。



そんなFunctional Coreに毎週真面目に通っているのが

川西金太くん。小学1年生。



この写真のような感じで

ボールやチューブ等を使ってのストレッチ、トレーニングが行われます。


川西くんが

いつものように約1時間みっちりとトレーニング、ストレッチを頑張った結果は


こんな感じで頭がつくようになりましたよ!!!!






将来、野球をやるにしても相撲をやるにしても体の柔軟性は絶対に必要ですね。


未来の一流アスリートを目指して


「頑張れ、金ちゃん」









2014年04月07日

指導者向けコンディショニング講習会

【担当】 川西昌樹【オーナー】


川西です。


本日、一休さん東雲店において「指導者向けコンディショニング講習会」が開催されました。


講師は

広島大学病院 整形外科 診療講師

横矢 晋先生。

Mac's Trainer Room代表

マック高嶋さん。


講習会の詳しい様子はまた後日アップします。







2014年04月03日

大瀬良投手デビュー戦

【担当】 河本【東雲店】

かわもとです。


今日は東雲店での勤務後に

大瀬良投手のデビュー戦を見る為

マツダスタジアムへ直行でした


今日は夜に用事があったので、ただ見エリアにて30分くらいの観戦です。


一応、デジカメを持って行ってましたので写真を一枚。

上の写真をクリックすると大きな写真になりますが

持って行くレンズを間違えてしまって望遠が効いてない・・・。


なんとか大瀬良投手の様子はわかってもらえると思いますが。


そして


そして


堂林選手、ナイスホームランでした!!!!!


記念Tシャツが出るようならもちろん買いますよ~。