2014年02月13日

ハンドボール

【担当】 河本【東雲店】

かわもとです。

はじめてハンドボールの試合を見に行ってきました。


広島メイプルレッズVS飛騨高山ブラックブルズ岐阜

湧永製薬VS大崎電気



この試合に備えて新しくカメラを購入しました。


撮れた写真が以下の写真


シュートする瞬間をバシッと撮るつもりでしたが

早すぎて全然とれませんでした


ただ、このスピード感がハンドボールの面白さなんでしょうね。


試合はすごく面白かったですし機会があればまた見に行きたいと思います!!




2014年02月03日

似島学園野球教室

【担当】 イベント

2014年1月25日 似島学園にて

ほねつぎ一休さん主催の野球教室

開催されましたのでその様子を紹介します


カープ高橋大樹選手



野球教室には

2013年ドラフト1位の高橋大樹選手

参加してくれました!!!








野球教室は

ウォーミングアップからスタートです。

怪我をしないように入念に準備体操、ストレッチをした後に

参加者全員でランニング。


「クロスステップ。」

まずは高橋選手がお手本を見せます。


子供たちも高橋選手に続きます。

簡単そうに見えますがやってみるとなかなか難しいもんです。


ウォーミングアップで体をしっかりほぐした後は


「ソフトボール対決」


写真は

高橋選手の打席です。


公式戦と同じようにゆっくりと打席に入ります。




今回の野球教室は

ソフトボール対決だけでなく


遠投、打撃で

「プロの技」

を見てもらったり


大瀬良投手、九里選手のサインボールが当たる

「カープクイズ」



他にも


「質問大会」


「サイン会」


盛りだくさんの内容で


学園の生徒さんにも非常に喜んでいただき


たくさんの笑顔を見る事が出来ました。


最後に


今回の関係者の写真を。



似島学園の生徒の皆さん


そして関係者の皆さん


本当にお疲れ様でした!!