2016年03月29日

いざカープ開幕戦

【担当】 河本【東雲店】

一休さんスタッフでカープ開幕戦に行ってきました!!

 

いつも通り仕事終わりに球場へ向かったのですが

この日は試合展開がかなり早く球場に到着した時にはもう6回表

焦りました~(笑)

 

 

この時間ですからもちろん席に座れるはずもなく

いつもの場所でで立ち見応援です。

 

 

 

試合は

1-2で惜敗。

 

何とか追い上げムードは出てたのですが残念でした。

 

結果は残念でしたが

久々のカープはやっぱり楽しかった。

今回は途中から患者さんも一緒に応援して面白かったです。

 

また今年も応援に行きますよ!!!!!!

 

 

~2016年成績~

0勝1敗

 

 

 

 

 

 

 

2016年02月17日

日南キャンプへ行ってきました!!

【担当】 河本【東雲店】

休日を利用して日南キャンプへ行ってきました!!

 

 

 

まずは「広島バスセンター」から小倉へ高速バスで移動です。

目的地は「小倉競馬場」

競馬でがっちり儲けて日南へ行こうという計画です!!

 

 

小倉へ向け23:35発車!

広島バスセンター→小倉南IC 【高速バス(広福バス) 3,600円】

 

 

小倉には朝6時過ぎに到着!

 

 

 

そして「小倉競馬場」はこんな感じ

ギャンブルという事で悪いイメージをもたれてる方も多いですが

場内は清潔ですし

緑のターフはすごく綺麗です。

食べ物も充実してますしおススメですよ

 

 

 

結局、競馬は10円の儲け終了。

前半は調子良かったんですが後半ボロボロでした…。

 

バスに間に合わせる為

競馬終了後は急いで「博多駅」へ移動。

小倉駅→博多駅 【JR 1,290円】

 

 

 そして博多駅に到着後は休む間もなく高速バスに乗り込み「宮崎駅」へ移動。

福岡から宮崎への高速バスは何社かあります。

今回は一番安かった「サンマリンライナー」を利用しました。

博多駅→宮崎駅 【高速バス(サンマリンライナー)  3,500円】

 

深夜12時前に宮崎駅到着。

この日は宮崎駅前のネットカフェで一泊しました。

 

 

そして翌朝、いよいよ日南へ向けて移動です。

日南線に乗り「油津駅」まで向かいます。

宮崎駅→油津駅 【JR(日南線) 1,110円】

 

日南線は1時間に1本しかありませんので

お気をつけください。

 

 

 

 

 

 

宮崎駅から約1時間20分かけて油津駅へ到着。

 

 

 

 

油津駅から天福球場までは徒歩です。

駅に案内看板がついてますので

矢印の方向に向かって移動。

 

 

 

 

駅から5分くらい歩いて「天福球場」に到着!!!

思っていたよりもコンパクトな球場でした。

この日は練習が休みの為、グランドにはシートがかかっています。

 

 

 この日の目的は黒田選手にサインを貰う事でしたが

入れ違いでした。

 

残念…。

 

 

黒田選手には会えませんでしたが 

「直ちゃんラーメン」には行きましたよ~。

Wラーメン美味しかったです。

 

 

 

 

 直ちゃんラーメンを食べた後は広島へ帰ります。

日南→広島への道程はこんな感じ

油津駅→宮崎駅【JR(日南線) 1,110円】

宮崎駅→博多駅【高速バス(フェニックス号) 4,630円】

博多駅→広島駅【高速バス(広福バス) 2,500円】

 

油津駅を11時半に出発して広島駅に到着したのは夜11時半すぎ。

約12時間かかりました。

 

少し値段が高かったですが宮崎駅→博多駅の高速バス(フェニックス号)は

テレビが有り座席も一つ一つ独立していて快適でした。

 

 

 

 

 

 

 

高速バスばかりの貧乏旅行。

旅費は往復で

17740円

上手くプランを練れば旅費は15,000円以内に抑える事が出来そうです。

 

 

 

 

今回の旅行は良いリフレッシュになりました。

機会があればまた日南遠征してみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

最後に

「デーリィ」のコーヒー牛乳美味しかったです。

宮崎に行かれた際は是非。

 

 

 

 

 

 

この記事が

今度、日南へ行ってみたいという方の参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年09月11日

9月10日(木)vs中日

【担当】 河本【東雲店】

かわもとです。


カープの応援に行ってきました。

今日の先発ジョンソンのユニフォームを着ての応援です。









今日の内野自由席のチケットは

患者さんから頂いたものです、ありがとうございました。

そして

球場で立ち見観戦していると

今度はSS席のチケットを頂いてしまいました。

本当に感謝感謝です。


貰った内野自由席のチケットが球場内でSS席チケットに変わりました。

リアルわらしべ長者ですね(笑)








試合のほうは




4-2で勝利!!

ジョンソン、開幕2戦目と同じくノーヒットノーラン未遂。

ナイスピッチングでした!!


見事な勝利で

ハッピースラィリーが登場!!!!!!



今年の観戦成績

10勝5敗


念願の2桁勝利達成です!!




2015年09月02日

8月27日(木)vs阪神

【担当】 河本【東雲店】

かわもとです。


一休さんスタッフでカープ応援!!!!

今日は期間限定ユニフォームでの試合でした。



結果は……

2-0で勝利!!!!

最後は冷や冷やドキドキでしたが勝てて良かった。


今年の観戦成績

9勝5敗






この日は

赤耳タイガーの日という事で

赤いトラの耳のカチューシャが貰えました。



こんな感じで飾っています(笑)





2015年08月27日

8月15日(土)vsDeNA

【担当】 河本【東雲店】

かわもとです。


カープ応援に行きましたが



1-2で敗戦。




これで2連敗です…。







今年の観戦成績

8勝5敗





2015年08月13日

8月12日(水)vsヤクルト

【担当】 河本【東雲店】

かわもとです。




仕事終わりでカープ応援でしたが

0-5

完封負け。

完敗でした…。








今年の観戦成績

8勝4




2015年07月29日

7月26日(日)vs巨人

【担当】 河本【東雲店】


かわもとです。


カープの応援に行って来ました!!



今日は初めてのプレミアムシートでした。

フェンス際の打球が見にくいという弱点はありますが

テーブルがあるというのは本当に楽ですね。

家族で応援に行かれる方へおススメです。



ご飯はいつもの

炭火焼肉「ぷりぷりホルモン丼」

これもおススメです!



そして

試合は

5-0でカープの勝ち!!



これで今年の観戦成績は

8勝3敗

になりました。



今年初観戦がジョンソンの初登板の試合でした。

今のところ勝ち星がまったく一緒。

なにか縁がありますね。




今日は絶対に負けれない試合

でしたので

この無敗ユニフォームを着ての応援でした。

次の大事な試合までまたパワーを貯めときます。




頑張れカープ!!!







2015年07月20日

7月20日(月)vsヤクルト

【担当】 河本【東雲店】

かわもとです。


今日はカープの応援に行って来ました!!

試合は2-3で惜敗。

何度もチャンスは作ってたんですが残念…。


EZ DO DANCE!!

スライリイはきちんと踊ってましたが


ドアラはこんな感じ(笑)



今日は赤耳が貰える日でした。

早速、うちのガイコツ君につけてみましたんですが

かわいいですか?

それとも

気持ち悪いですか?



後半戦、黒星スタートとなってしまいましたが

頑張れカープ!!


【2015年観戦成績】


7勝3敗

2015年07月04日

7月3日(金)vsヤクルト

【担当】 河本【東雲店】

かわもとです。


今日は一休さんスタッフで野球観戦でした。

球場に着いた時点で7-0。

圧勝ムードでした。


結局その流れのまま

7-1で勝利!!!!

ついに首位と0.5ゲーム差です!!!






「カープ優勝!」の願いを込めて

店の扇風機にキクマルしがみつきを取り付けてみました。


すると

取り付けたその日に二人が活躍。

縁起が良いですね。


東雲店に来られた際はこのしがみつきに

タッチすれば

運気UP!!!


するかも知れません。









【2015年観戦成績】


7勝2敗




2015年06月29日

宮島さん

【担当】 河本【東雲店】

かわもとです。


13年ぶりのSG開催という事で

宮島競艇場へ行って来ました。


舟券のほうは

地元広島の辻栄蔵選手の優勝を願って

から流しました。

僕の舟券の買い方はいつも広島の選手中心です(笑)


結果は

①山崎智也選手の優勝!!!

おめでとうございます。


舟券は外れましたが久々の競艇面白かったです。





そういえば宮島競艇場の入場券の番号が

「28」でした。


宮島さんのお告げでしょうか

新井選手、この日の試合で見事なホームランを放っていましたね!!!!



2015年06月18日

カープテーブル

【担当】 河本【東雲店】

かわもとです。


野球が無く暇なので

カープグッズを組み合わせてテーブルを作ってみました。


明日からいよいよ再開ですね。

楽しみです!!!


2015年06月17日

ワンピースフィギュア

【担当】 河本【東雲店】

かわもとです。


ワンピースのフィギュアを飾ってみました。


ワンピースファンなら涙する名場面ですよね。




2015年06月13日

今日もカープ2軍戦

【担当】 河本【東雲店】

かわもとです。


今日もマツダスタジアムへ行って来ました。


先発は薮田投手

奪三振10。ナイスピッチングでした!!!


堂林選手


ロサリオ



そして

代打栗原選手



そしてそして

代打東出選手


最後は

ザガースキー


試合は

7-2で勝利!!!


ナイスゲームでした!!!



2015年06月12日

カープ2軍戦

【担当】 河本【東雲店】

今日はマツダスタジアムで開催された

カープの2軍戦へ行ってきました!!



かなり暑かったんで

日陰になる後方の席で観戦してる人が多かったですが

せっかくなんでバックネット裏から試合観戦。


ロサリオ


堂林選手ナイスタイムリーでした。


仕事があるので

5回まで見て帰りましたが

試合は勝ったみたいですね。


明日は薮田投手が先発。

応援に行く予定です。





2015年06月08日

6月7日(日)vs楽天イーグルス

【担当】 河本【東雲店】

今日は野球観戦でした。


ほとんどの一休さんスタッフが球場へ行っていましたので

球場内で見かけた患者さんも多かったのではないでしょうか。


試合のほうは


エルドレッドの

決勝ホームランで

3-1で勝利!!!



【2015年観戦成績】

6勝2敗



次回の観戦は6月26日(金)の予定です。


頑張れカープ!!






2015年05月28日

5月28日VSロッテ戦

【担当】 河本【東雲店】

一休さんスタッフでカープ観戦でした。


球場に到着した時は

3-10

泣きそうでした・・・。


結果は

何とか2点差までは追い付きましたが

さすがに厳しかったですね…。



【2015年観戦成績】

5勝2敗







2015年05月23日

5月22日VSヤクルト

【担当】 河本【東雲店】

かわもとです。

仕事終わりにカープ観戦へ行って来ました。

今日は来場者全員に傘をプレゼント。

この傘が欲しくて早めにチケットを確保してました。


そして試合のほうは

菊池選手のサヨナラホームランで勝利!!!!!!!

お見事でした。


【2015年観戦成績】

5勝1敗


この前のサヨナラインフィールドフライに続いて

2戦連続サヨナラ勝ちです。




今回のサヨナラホームランTシャツの争奪戦も激しくなりそうですね。













2015年05月09日

カープ観戦会ディスプレイ

【担当】 河本【東雲店】

かわもとです。

カープ観戦会の写真をディスプレイしてみました。

号外に写真を貼っています。

制作時間は約30分。

東雲店に飾っていますので

来院の際は是非ご覧になって行ってください。

評判が良いようなら患者さんにプレゼントしたいと考えていますので

どんどん褒めてください(笑)



2015年05月06日

5月4日VS巨人【パーティーフロア】

【担当】 河本【東雲店】

かわもとです。

5月4日は一休さんの野球観戦会に参加しました。

初めてのパーティーフロアです。


絶対に負けられない試合。

この日はまだ負けなしのユニフォームで参戦。


結果は3-2でカープの勝利

大瀬良投手、今シーズン初勝利です。

昨年は大瀬良投手のプロ初勝利が見れましたし縁がありますね。

http://193net.com/ikkyu/blog/article/%E3%80%90%E7%A5%9D%E3%80%91%E5%A4%A7%E7%80%AC%E8%89%AF%E6%8A%95%E6%89%8B%E5%88%9D%E5%8B%9D%E5%88%A9%EF%BC%81%EF%BC%81


正直最後のインフィールドフライの場面は何が起きたかわかりませんでしたが

勝てて良かったです!!!!


観戦会へゲスト参加のモリソンさんにステッカーを頂きました。

ありがとうございました!!!




帰りが遅くなったんで号外を貰うのは諦めてたんですが

遅くまで配ってましたね。

運良くゲットできました。






【2015年観戦成績】

4勝1敗




本日三連休最終日

三連勝目指して

頑張れカープ!!!

2015年05月01日

4月30日vsベイスターズ戦

【担当】 河本【東雲店】

昨晩はカープ観戦でした。

仕事が終わってから行きましたので

球場に着いたのは6回表でした。


店にいる時から0-1で負けていましたが

まさかそのままで終わるとは…。



今日から5月。

鯉の季節です。

巻き返しを期待!!!


【2015年観戦成績】

3勝1敗