2014年01月29日

堂林選手・磯村選手サイン会【宇品店編】

【担当】 カープサイン会

東雲店の次は


宇品店でのサイン会の様子です。




堂林選手、サイン中の様子。


磯村選手、サイン中の様子。


サイン会終了後、選手に疲れを癒していただきました。



「堂林選手」


「磯村選手」


カメラ目線で写真を撮らせてもらいました。


奥のベッドに座っているのが社長です。

厳しく監督しているように見えますが


冗談を言って選手を笑わせています(笑)









最後は選手と宇品店スタッフで写真撮影。






寒い中


選手も


患者様も


本当にお疲れ様でした!!


今年のオフもサイン会を企画中ですのでお楽しみに。


2014年01月29日

堂林選手、磯村選手サイン会【東雲店編】

【担当】 カープサイン会

2014年1月11日(土)      

ほねつぎ一休さん東雲店、宇品店におきまして


広島東洋カープ

堂林翔太選手磯村嘉孝選手のサイン会が開催されました。


その時の様子をご報告です。


今回のサイン会は

前半は東雲店、後半は宇品店の二部制で開催されました。


まずは前半の東雲店の様子です。


サイン会は9時から開始でしたが

開始前にこの行列。

早い方は朝6時から並ばれていたようです。

寒い中、並ぶのは本当に大変だったと思います、ご苦労様でした。



そして9時前に選手が到着!!

さすが甲子園優勝バッテリー、プロ野球選手のオーラが凄い!!!


選手がユニフォームに着替えて

サイン会スタートです。


今回のサイン会は色紙やボールだけでなく

グッズの持ち込みも二点までOKという事で

皆さんいろいろなグッズを持ち込まれてましたよ。



そしてサインの後は選手との写真撮影です。

あまりこういう機会もないですから、この写真撮影も好評でした。

良い思い出になりそうですね。




サイン会終了後はスタッフ、関係者で記念撮影。



あっそうそう。

お笑いコンビ「ボールボーイ」佐竹さんもなぜか来院してました(笑)



東雲店が終わったら次は急いで宇品店へ移動です。

宇品店でのサイン会の様子はまた後日。

2014年01月28日

優勝カップ

【担当】 河本【東雲店】

「FUJI XEROX SUPER CUP 2014」

優勝カップです!!


期間限定でエディオン本館に展示されていたので見に行ってきました!!




スーパーカップまであと一か月をきりました。

今年も勝って幸先良いスタートを切れれば。



帰り道に寄った

エディオンの近くの「鍋焼らうめん ひさし」

美味しかったです!!






2014年01月26日

オメガヴェンデッタ

【担当】 河本【東雲店】

アトムの出走回避は残念でしたけどトゥザワールドは強かったですね。

ミヤビジャスパーも頑張りましたが能力が違いました。


今日はアトムと並ぶ注目馬オメガヴェンデッタ

京都4Rに出走です。


芝のほうが良いと思いますが、ダートで固く一勝をとりにきました。

勝つのは間違いないです、注目は後に負担が残らないよういかに楽に勝つかです。

2014年01月25日

10万馬力!!!

【担当】 河本【東雲店】

京都10Rに注目のアトムが出走です。

勝って欲しいですが、何とも強力メンバー。


1億円馬トゥザワールド

キャロットで募集された時は何とも思いませんでしたが、ここきてグッと成長してきています。


モンドシャルナ

前走の負けで評価を下げてるかもですが、負けた前走にしてもグッと体を沈めて一気に伸びそうな

気配を見せてました。まだ見限れません。


そしてミヤビジャスパー

この馬の紙一重の気性が好きです。

馬体は完璧とは言えませんが悪くない、弱点はこの馬のハートで十分カバーできます。


どの馬が勝つかわらないので馬券は買いません。

ただただアトムに頑張って欲しいです!!



勝負馬券は中京1R⑬メレアグロス

前走は息切れしてしまいましたが良い競馬でした。

筋肉が強いし、股関節の可動域も魅力。もうこのクラスは卒業して欲しいですね。

馬券は馬単の⑬を頭固定で勝負です。


穴で⑥メイショウキトラ

能力はありますがとにかく不器用。

どっかでハマるレースがあるはず、この馬はいつか穴をあけます。

それが今日のレースかも???????????


京都2R⑪ローレルラシーム

能力を考えればもう順番でしょう。


中山7R③ミサイル

全身に力がみなぎってます。500万クラスもあっさり卒業して欲しいですが

距離が短い。

馬券は買わずにこの馬を応援しながらレースを見ます。




2014年01月20日

下手くそ

【担当】 河本【東雲店】

今日の駅伝の写真を撮ってみました。


フレームの真ん中に入れたかったのですが


早すぎ・・・



遅すぎ・・・。





下手くそ(笑)




ついでに上空を飛んでたヘリコプターを撮ってみました。









競馬も下手くそ。


今日はかすりもしませんでしたね。

トラキチシャチョウは過大評価しすぎました。

今日の走りを見る限りこんなもんかもしれません。


ただピオネロサムソンズライトは別。

先物買いをしすぎただけです。


サムソンズライトは距離が延びればすぐ勝ち上がれるでしょう。

今日の負けで少しでも人気が落ちてくれれば美味しいです。



ピオネロは権利さえとれればダービーでも勝ち負けだと思います。

首のたくましさが良いですよね。

まだ腰に力がついてくるし、もう一段階二段階上の状態があるはずです。


今日の負け分くらいはこの2頭は絶対に取り戻させてくれます。



プレイアンドリアルは強かった!!

まだまだ本調子ではないですが、前走とは全然出来が違いましたもんね。

皐月賞はこの馬で決まりですかね。



2014年01月19日

競馬です。

【担当】 河本【東雲店】

自分的には今日は自信あり!!!

当たれば良いのですが(笑)


中山3R ⑪サムソンズライト

メイショウサムソンの子供は型は良くても力がない馬が多いのですが

この馬は違います。本当に良い馬。

未勝利クラスでは格が違いすぎます。

ただ前走を見る限り明らかにこの距離は短いんです。

適距離ではないですが能力の違いで何とか押し切ってもらいたいです。


京都4R ⑪トラキチシャチョウ

太かった体もかなり締まってきました。

連勝に期待です!!



中山11R ⑭ピオネロ

キャロットの馬なので募集時にも見てますがこの時はスルー。

ハイアーレートが出走していたので札幌2歳Sでも見てますがこの時もスルー。

完全にノーマークでしたが、今週の競馬ブックの写真を見て評価一変。

物足りなった腰の強さもしっかりしてきましたし成長著しいです。

ここは勝ち負けできそうです。


⑫プレイアンドリアルはどうなんでしょう?

良い馬だと思いますが前走は調子落ちに見えました。

kの短期間で立て直すのは難しいでしょうし、このレースでは

馬券にならないと思ってます。

どこまで立て直してくるか注目です。



さて今日は駅伝ですね。

あの雰囲気が好きです。

寒そうですが往路復路とも外に出て応援します。


頑張れ山口!! 頑張れ広島!!













2014年01月14日

ふ~~っ

【担当】 河本【東雲店】

かわもとです。

ふ~~っと一息。


東雲店だけですが


この前のサイン会の様子を何とかアップできました。


http://193net.com/ikkyu/news/article/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E5%A0%82%E6%9E%97%E9%81%B8%E6%89%8B%E3%80%81%E7%A3%AF%E6%9D%91%E9%81%B8%E6%89%8B%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%BC%9A


まだまだ見にくいんでデザインを何とかせんといかんですが

とりあえずのところは完成です。


頑張りましたんで見てやってください(笑)





東雲店にずっと飾ってあったんで見た事あるという患者さんもいると思います。

この前のサイン会でちゃっかりサインを貰いました!!


1のルフィに堂林選手、2のゾロに磯村選手。

ポジション通りに甲子園優勝バッテリーのサインが入ってます。


大事にします!!


それにしても競馬は・・・・・・・。

こういなったら嫌だなと書いた事が起こるとは。

どうも流れが向いてないみたいです。






2014年01月13日

3日連続競馬

【担当】 河本【東雲店】

かわもとです。


土曜日にこのブログでも書いた勝負レースで負けてしまったんで


今週はもう打ち止めのつもりでしたが


今日は1Rだけ勝負。


勝負レースは中山1R

④インスタイル

未勝利、500万はポンポンと連勝できる能力はあります。

メンバーも軽いし内目の枠に入ったしで90%勝てると思いますが

前走で反応の悪さを見せていた事が気になるんで

絶対に勝つとは言い切れないんです。


残り10%の可能性にかけてインスタイルを2着にした馬単で勝負です。


でも

逆転候補が難しいんですよね。

逆転候補最有力は⑮チュウワベイビー

ただ枠が外すぎるし、人気にもなってます・・・。


最終結論はパドックを見てからにしようとは思いますが

一応

馬単⑮ー④、④-⑮で勝負!!!!という事で。


ところで今日のシンザン記念、

勝ったミッキーアイルにはそこまでインパクトを感じないんですよね。

ほんまに強いんなら今日くらいの相手ならもっと離して勝つはずです。

どっちかというと2着のウインフルブルームのほうが魅力があります。

NHKマイルC最有力という声もあるみたいですが

僕はやっぱりアトムとオメガヴェンデッタ推しです。

前走、馬券で痛い目を見せられたモーリスは能力通りの結果だと思います。


というか

「競馬やる時間があれば

土曜日のサイン会の様子をアップしろ!!!!」

ですね。


もう少々時間をください・・・



頑張りますので・・



それと良いお知らせです。


院長から


この前のサイン会で堂林選手と磯村選手に頂いた直筆サイングッズのプレゼントがあるか?


という話を聞きました。


詳細はホームページでも発表しますので

ちょくちょくのぞいてみてください。








2014年01月12日

カープ堂林選手、磯村選手サイン会報告

【担当】 カープサイン会

サイン会への参加ありがとうございました!!


皆さんの喜ぶ顔、感謝の言葉が聞けた事はスタッフの財産となります。


初めてのイベント迷惑をおかけしてしまった部分もあると思います。


そんな中でも患者様にはマナーを守っていただきトラブルなくサイン会を進行する事が出来ました。


本当に感謝いたします。


これからのイベントも計画中ですが


今日の結果、反省をふまえ次回はもっと良いイベントにしたいですね。



一休さんの患者様


堂林選手


磯村選手


寒い中、本日は本当にありがとうございました!!

2014年01月11日

堂林選手磯村選手サイン会【速報】

【担当】 カープサイン会

寒い中、たくさんの患者様に参加していただき大盛況のサイン会でした。


本当にありがとうございます!!




サイン会の詳しい様子はまたアップしますね。



本日はご参加ありがとうございました!!

2014年01月11日

堂林選手、磯村選手サイン会【当日】

【担当】 河本【東雲店】

かわもとです。


いよいよサイン会当日ですね。


選手にサインを貰うグッズの準備はバッチリでしょうか?


初めての事なのでどんな感じになるのか想像がつきませんが


トラブルもなく思い出に残る良いイベントになる事を願います。


今回は先着50名様という事で早い時間から並ばれる方もいらっしゃると思います。


寒い時期ですのでくれぐれも体調には気をつけてください。




さて競馬

注目は京都2Rの⑪ローレルラシーム

将来はダートの重賞で勝ち負けしてくるであろう素材ですがゲートに不安あり・・・。

このレースでも3着までにはまず入ってきますが、馬券を買うのは怖いですね。

馬券は買わずにこの馬がどんなレースをするか楽しみに見るだけにします。

少々の出遅れならぶっちぎりますよ~。


馬券の勝負レースは京都3Rの⑪ヒャクバイガエシ

外国産馬らしくトモの大きなスプリンターです。

前走は完全に太め残りの体で3着ですから一回叩いたこのレースは勝ち負けです。

この馬を軸に馬券を買います。






サイン会の様子は後日ブログにアップしたいと思います。








2014年01月08日

おみくじ

【担当】 河本【東雲店】

かわもとです。


カルピオでおみくじ缶バッジを買ってみました。









大吉!!!!!!!!!


しかも新背番号9の丸選手


今年は良い事がありそうです。









2014年01月05日

明けましておめでとうございます!!

【担当】 河本【東雲店】

明けましておめでとうございます、かわもとです。


今年は馬年ですね。


馬年という事で今年のブログは当たらない競馬予想からスタートです(笑)



京都1R

本命は②トラキチシャチョウ

前走は太め残りの体つきで僅差の2着。

どこまで絞れてくるかが問題ですが、軸を外すことはないはずです。

相手に⑭メイショウキトラ⑦バイザスターン

あとはパドックで調子の良さそうな馬を見つけて勝負です!!!

馬単②-⑭、②-⑦


中山10R

本命は➉オメガヴェンデッタ

この馬は、今年の牡馬の中ではアトムと並ぶ好素材。

母親ビハインドザマスクのバネの良さをそっくりそのまま受け継いでいます。

初芝ですが、能力の違いでここはあっさり突破して欲しいところです。

本当に楽しみ!!!!


相手に⑨エスメラルディーナ

硬さのある馬ですが、他馬とは完成度が違います。

東京ダートでハナをきるスピードがあれば芝も問題なくこなせます。


単勝➉ 馬単➉-⑨、⑨-➉


今年の目標は「毎日腹筋をする」です。

元旦から4日連続で頑張ってますんでとりあえず三日坊主を避ける事はできました。

ダイナトロンのEMSも併用して、何とかお腹をへこませます!!









最近のお気に入りは


午後の紅茶焦がしキャラメルミルクティー


一応カロリーオフとなっていますが、これも控えないといけませんね。

痩せるには努力と我慢が必要。



11日はいよいよ堂林選手、磯村選手のサイン会です。

今週は忙しくなりそうです。





それでは

本年もよろしくお願いいたします。

2014年01月04日

謹賀新年

【担当】 お知らせ

明けましておめでとうございます。




本日より2014年の診療開始です!!





ほねつぎ一休さんが


地域密着型の整骨院として


地元の元気に役立てるよう頑張ってまいります。





本年もよろしくお願いいたします。