2016年02月17日

日南キャンプへ行ってきました!!

【担当】 河本【東雲店】

休日を利用して日南キャンプへ行ってきました!!

 

 

 

まずは「広島バスセンター」から小倉へ高速バスで移動です。

目的地は「小倉競馬場」

競馬でがっちり儲けて日南へ行こうという計画です!!

 

 

小倉へ向け23:35発車!

広島バスセンター→小倉南IC 【高速バス(広福バス) 3,600円】

 

 

小倉には朝6時過ぎに到着!

 

 

 

そして「小倉競馬場」はこんな感じ

ギャンブルという事で悪いイメージをもたれてる方も多いですが

場内は清潔ですし

緑のターフはすごく綺麗です。

食べ物も充実してますしおススメですよ

 

 

 

結局、競馬は10円の儲け終了。

前半は調子良かったんですが後半ボロボロでした…。

 

バスに間に合わせる為

競馬終了後は急いで「博多駅」へ移動。

小倉駅→博多駅 【JR 1,290円】

 

 

 そして博多駅に到着後は休む間もなく高速バスに乗り込み「宮崎駅」へ移動。

福岡から宮崎への高速バスは何社かあります。

今回は一番安かった「サンマリンライナー」を利用しました。

博多駅→宮崎駅 【高速バス(サンマリンライナー)  3,500円】

 

深夜12時前に宮崎駅到着。

この日は宮崎駅前のネットカフェで一泊しました。

 

 

そして翌朝、いよいよ日南へ向けて移動です。

日南線に乗り「油津駅」まで向かいます。

宮崎駅→油津駅 【JR(日南線) 1,110円】

 

日南線は1時間に1本しかありませんので

お気をつけください。

 

 

 

 

 

 

宮崎駅から約1時間20分かけて油津駅へ到着。

 

 

 

 

油津駅から天福球場までは徒歩です。

駅に案内看板がついてますので

矢印の方向に向かって移動。

 

 

 

 

駅から5分くらい歩いて「天福球場」に到着!!!

思っていたよりもコンパクトな球場でした。

この日は練習が休みの為、グランドにはシートがかかっています。

 

 

 この日の目的は黒田選手にサインを貰う事でしたが

入れ違いでした。

 

残念…。

 

 

黒田選手には会えませんでしたが 

「直ちゃんラーメン」には行きましたよ~。

Wラーメン美味しかったです。

 

 

 

 

 直ちゃんラーメンを食べた後は広島へ帰ります。

日南→広島への道程はこんな感じ

油津駅→宮崎駅【JR(日南線) 1,110円】

宮崎駅→博多駅【高速バス(フェニックス号) 4,630円】

博多駅→広島駅【高速バス(広福バス) 2,500円】

 

油津駅を11時半に出発して広島駅に到着したのは夜11時半すぎ。

約12時間かかりました。

 

少し値段が高かったですが宮崎駅→博多駅の高速バス(フェニックス号)は

テレビが有り座席も一つ一つ独立していて快適でした。

 

 

 

 

 

 

 

高速バスばかりの貧乏旅行。

旅費は往復で

17740円

上手くプランを練れば旅費は15,000円以内に抑える事が出来そうです。

 

 

 

 

今回の旅行は良いリフレッシュになりました。

機会があればまた日南遠征してみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

最後に

「デーリィ」のコーヒー牛乳美味しかったです。

宮崎に行かれた際は是非。

 

 

 

 

 

 

この記事が

今度、日南へ行ってみたいという方の参考になれば幸いです。